サッカーでのクロスがうまくいかない人必見クロス時の着眼点

みなさんこんにちは!!

 

いきなりですがみなさんはサッカーにおける

クロスの重要性を知っていますか?

 

クロスとは得点に直結するパスで

アシストという役割を果たすことが多いです

f:id:Tsubasa5125:20200925114955j:image

みなさんは最後のラストパスのクロスで

うまくいかずに

ゴールを取れずに試合に負けてしまった経験はないでしょうか?

 

f:id:Tsubasa5125:20200925115845j:image

 

今回はそんな人のためにクロス時の着眼点をお教えします

 

先に結論から言っておくと

 

クロス時は人を見るのではなく空いている

スペースを

見てください

 

それはなぜか?

 

自分がトラップしてからクロスを

上げるまでには

ゴール前の状況が

ほとんど変わっているからです

そのため自分が蹴ろうと思って

ゴール前の状況を見た時と

いざ蹴った後のゴール前の状況は

変わっているため

クロスが中のFWと合わないのです

そのためクロスを上げる時は

空いているスペースに蹴ることが重要なのです

これを意識するだけでも誰も触らずに

逆サイドまでボールがいくという事は

少なくなりアシストという

結果を出せることができます

 

みなさんもこのことを意識してクロスを上げてみましょう!

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました

 

次回以降もクロスについて書いていくので

是非参考にしてみてください