SB必見!サッカーでアシストを量産する方法

みなさんこんにちは!

 

いきなり質問ですが

 

みなさんクロスを上げる時にボールの高さは

意識して蹴っています?

 

恐らくほとんどの人が

あまり気にせずに蹴っていることが多いと思います。

 

今回はそんな人の為に

1番ゴールしやすいクロスの高さを

お教えします

 

その高さはずばり

膝より下!

さらに言うなら

グラウンダーがベスト

 

なぜ膝よりしたの高さがいいのかというと

FWが合わせやすいからです

 

f:id:Tsubasa5125:20200925124056j:image

 

ここで誤解して欲しくないのが

膝より上はいけないのかという事です

 

そうではなくチームに180センチ以上で

空中戦に絶対の自信のあるFWがいれば

話は別ですが、どのチームにもそんなFWがいるとは限りません

むしろそんなFWはほとんどのチームにいません

 

今回は1番ゴールしやすい高さの確率のところを教えている訳で、

膝より上のクロスが駄目だと言っているのではないということをきちんと理解してください

 

さて本題に戻りますが

なぜFWが合わせやすいかというと

答えは簡単です!

自分がFWになってみてください!

頭で決めるか足で決めるか

どっちが簡単ですか?

 

サッカーしているなら多くの人は足と答えるはずです

FWの人も気持ちは一緒です

足で決めたほうが簡単なのです

 

もう1つ理由はあります

それはヘディングだとどうしても

目を瞑ってボールを見てない事があります

DFならクリアを思い浮かべて欲しいんですけど

ヘディングでのクリアは極力避けたいものですよね

FWもそれと同じで極力頭ではヘディングしたくないものです

f:id:Tsubasa5125:20200925125651j:image

 

このような事からクロスからのゴールで

1番確率が高い

高さは膝から下

ということなのです!!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます

 

これからもSBに必要な事を

色々書いていくのでよかったら

また読んでください