SB必見!ミスは実力不足ではない?その訳とは

こんにちは!

 

今回はミスは実力不足ではないという

テーマで書いたいきたいと

思います!

 

みなさんは試合最初のプレーで

ミスをして今日ヤバイ!

なんて思ったことはないですか?

f:id:Tsubasa5125:20200926231418p:image

悪い人だとそこからさらに

ミスを連発して最悪の試合に

なってしまいますよね!

f:id:Tsubasa5125:20200926231647p:image

でも大丈夫!!

それは実力不足

なんかではなく

メンタルが不安定

なだけです

 

最初のプレーでミスしたから

どうした?

次のプレーで見返せばいいだろ!

f:id:Tsubasa5125:20200926232033p:image

これぐらいの気持ち(メンタル)で

いれば何回もミスは連発

しないはずです

 

ミスをしてしまう人の原因は

ミスを恐れて

自信をなくしてしまう人です

 

ミスなんか忘れて次いいプレーが

できることだけを考えください

f:id:Tsubasa5125:20200926232444j:image

 

そうすればもし最初のプレーで

ミスをしても試合中に

立ち直せると思います!

 

みなさんも次の試合からは

試合中に気持ちを整理して

挑んでみて下さい!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます

 

今後もこのようにSBに必要なスキルを

書いていくので

是非読んで下さい