SB必見!サッカーにおける試合のクロスの出来はアップで決まる?

こんにちは!

 

今回は試合中のクロスの質は

ウォーミングアップで決まる?!

というテーマで書いて

いきたいと思います!

f:id:Tsubasa5125:20200927114052p:image

 

みなさん試合前のウォーミングアップ

はどんな事をしてますか?

 

私が高校時代は初めにラダー

→パス練習→ポゼッション

→最後にフリーに練習

って感じでした

 

ここで大切なのは最後の

フリー練習です!

 

必ずこのフリー練習でクロスの

練習を行ってください!

 

その理由はなぜか?

f:id:Tsubasa5125:20200927114923p:image

 

それはまず

グラウンドの感触

を確かめる事

 

試合は毎回毎回同じグラウンド

でやるとは限りません

 

そのためグラウンドの芝の長さ

水捌け具合などを確認しながら

クロスの練習をして下さい!

 

これをすれば

試合でいいクロスを

あげれること間違いなし!

 

次の試合からやってみて下さい!

必ずいい結果が出ますよ

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます

 

今後もこのようにSBに必要なスキルを

書いていくので

是非読んで下さい!