SB必見!インターセプトを出来る選手と出来ない選手の違い

こんにちは!

 

今回はインターセプトが出来る選手と

出来ない選手の違い

について書いていきたいと

思います。

 

みなさんはインターセプト

得意なほうですか?

 

今回の記事を読めば誰でも

インターセプトを簡単に

できるようになり守備なんて

しなくもよくなること間違いなし!

 

私もこの事を意識しただけで

劇的にインターセプトできる数が

増えました

 

では早速お教えします!

まさにインターセプトをできる人の特徴は

予測(読み)

が優れている人です!

f:id:Tsubasa5125:20200928161738p:image

 

ではどうやってするのか?

方法は簡単です!

 

自分がインターセプトをしたい人をあえて

マークせずにフリーにしておくこと

f:id:Tsubasa5125:20200926171727j:image

 

どうゆうことか?

 

初めからマークをしていたら

自分がインターセプトしたいと

思っている人には

ボールが来ないでしょう

 

そこで

自分がボールを取りたい

相手をフリーにさせて

あえて相手に出させるということ

 

それを自分が狙って

インターセプトするということです

守備者のあなた達から

相手を誘導してしてください!

 

今回の記事の内容を意識すれば

簡単にインターセプト

出来る選手になると思います

 

心がかは

守備者から仕掛けろ

ということですね

 

是非明日からの練習では

あなたから

守備を仕掛けてみて下さい!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます

 

今後もSBに必要なスキルを

書いていきたいと思うので

よかったら読んでください