空中戦を制するための方法とは?

こんにちは!

 

今回は空中戦(競り合い)

について書いていこうと思います!

 

みなさんはどうですか?

 

空中戦得意ですか?

ボールが怖かったり、痛かったり

とあまり得意な人は多くはないと

思います

f:id:Tsubasa5125:20200926222117j:image

 

実際に私も得意ではありませんでした

しかし今回のコツをしていたので

高校当時167センチの自分でも

空中戦は強い方でした

 

そのコツとは?

相手より先に落下地点に入るということです

 

これをするだけで本当に

空中戦の勝率は変わってくると

思います!

身長なんて関係ありません!

あとはタイミングよく飛べばいいだけです

f:id:Tsubasa5125:20200926222609j:image

 

もしボールが来る前に

相手に押されたりしたら

ファールを要求して下さい!

(ほとんどのシーンでもらえます笑)

f:id:Tsubasa5125:20200926223158j:image

 

この落下地点に入るということを

明日から意識してみてください

空中戦の勝率が

上がること間違いなし!!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます

 

今後もこのようSBに必要なスキルを

書いていくので

是非読んで下さい!