SB必見!これを知っているだけで守備時の対応力UP

こんにちは!

 

いきなりですが

みなさんは守備時に

どのようなことを意識

していますか?

 

今回はそんな守備時に知っておきたい

ボールの奪えるコツについて

書いていきたいと思います

f:id:Tsubasa5125:20200926215350j:image

 

この記事を読めばあなたは対人において

最強の選手になれること

間違いなしです!

 

実際に私もこの事を意識してからは

相手からボール奪える確率が

高くなりました!

 

ずばりその方法とは

相手との距離です

 

相手との距離と言われてもどれぐらい?

と思う人がほとんどです

先に言うと

正解はありません

 

しかし正解がないというのは

人それぞれ足の長さが違うので

正解がないということです

 

人それぞれですが

足を出せばボールを

触れる距離です

 

とにかくこの距離を意識してください

 

今までは距離が遠いから

パスを出されたり

距離が近いから

突破されたりしていたのです

f:id:Tsubasa5125:20200926221112p:image

 

この距離というのを

分かることができれば

あなたは守備時では

怖いものなしです

 

明日からドリブルのうまい人と

1対1をして、自分の距離を

体に染み込ませましょう

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます

 

今後もまたSBに必要なスキルを

書いていこうと思うので

是非読んで下さい!